su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>岩について!岩から出る素材の確率とは!?

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

今回はあつまれどうぶつの森の岩から出る素材について検証をしていこうと思います。離島ツアーを周回していて、いわから出る素材がねんどたてっこうせきがいつもより多くないかと疑問にもち検証を行ってみました。離島ツアーの無人島と自分の島で合計2000回叩いてきました。

岩について

島に存在できる最大数

自分の島にはいわが全部で6個存在できます。

いわから入手できるもの

いわをスコップやオノ等で叩くといし、ねんど、てっこうせき、きんこうせき、ベルを入手できます。ベルは1日1つのいわから出ます。最大回数叩くと16500ベル入手できます。

いわを叩ける最大回数

1つのいわに対して、最大8回叩くことができます。最大回数叩くためには、いわを叩いた反動で後ろに下がらないように、家具やあなを掘って対策をしましょう。島クリエイターを用いてもOKです

岩を叩く様子

いわの壊し方

いわを壊すには食べ物を食べてお腹のゲージを増やす必要があります。いわを一個壊すごとに1消費します!壊したくないのに食べ過ぎた場合はトイレをご利用ください。

いわのリスポーン

岩のリスポーンについて以下の記事を参照してください。

su-pote.hatenablog.com

検証結果

  いし ねんど てっこうせき きんこうせき
離島ツアー 88 368 534 10
(小数点四捨五入) 9% 37% 53% 10%
自分の島 637 233 121 9
(小数点四捨五入) 64% 24% 12% 9%

この数字を見てわかる通り、てっこうせきといしが出る個数が真逆になっています!きんこうせきはほぼ同じなようです。集めたい素材がてっこうせきの場合積極的に離島ツアーにいきましょう!!

 以上岩について!岩から出る素材の確率とは!?でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします!

権利表記

©su_pote