su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>ジョニーのイベント内容!裏技の有効性

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 今回はジョニーについてイベントの内容や裏技の有効性についても調べたので記します。

ジョニーの出現条件

ジョニーはランダムで出現する訪問者です。出現場所は海辺になります。

f:id:su_pote:20200330174742j:plain

ジョニーのイベント内容

1.ジョニーは浜辺でぐったり倒れているので、話しかけましょう!数回話しかけるとイベントの発生です。

2.通信機器を直すためにパーツを5個探す!パーツは砂浜に埋まっています。潮を吹いているところを目印に掘りましょう。

f:id:su_pote:20200330175357j:plain

3.探し終えたらジョニーに報告しにいきましょう!

4.翌日にポストにメールとプレゼントが届いているので確認しましてイベント終了です。

 

報酬内容

様々は国特有の家具や服をもらうことができます。

f:id:su_pote:20200330183636j:plain

裏技の有効性

裏技を利用して、イベントが周回できるか検証を行いました。

その結果メールについてくるプレゼントの内容は毎度異なります。。またイベントの周回を30回行うことで、きんのスコップのDIYレシピを得ることも確認できました!

裏技の方法

  1. ジョニーが海岸に流れ着いている日まで待ちましょう。タイムトラベラーのかたは出現する日まで日にちを飛ばしてください。
  2. ジョニーとイベントのやり取りを行いましょう。
  3. その後セーブして1日時間を進めます。
  4. ログインした後再びセーブして、日にちを戻してください。
  5. そうすることで、再びジョニーに合うことができます。
  6. 2~6を繰り返してください

裏技の注意点は下記の記事を参照してください

su-pote.hatenablog.com

以上ジョニーのイベント内容!裏技の有効性でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote