su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>タヌキ商店建設条件と必要なもの

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 今回はタヌキ商店がオープンする条件とオープンに必要なものを記します。

f:id:su_pote:20200331223236j:plain

 

タヌキ商店建設イベント発生条件

タヌキ商店建設の条件はマイホームの建築が終わっているのが条件となります。 

5000マイル返済後たぬきちに話すことにより、マイホームの建設を依頼できます。その翌日家が建設されてますので、タヌキ商店の建設イベントに参加できるようになります。

建設に向けて

案内所でまめ?つぶきちから依頼を受ける

まめ?つぶきちに話しかけてタヌキ商店建設に必要なものを取ってきてほしいと依頼を受けましょう。

建設に必要な素材を集める

必要な素材:もくざい、かたいもくざい、やわらかいもくざい、てっこうせきをそれぞれ30個

大量のてっこうせきが必要になります。その日のうちに建設したい!という方は通信により手に入れるか、時間変更を行うか、離島ツアーの周回をしましょう!

 

離島ツアー周回についての記事

 

少々お待ちください

 

時間変更の注意点

su-pote.hatenablog.com

集めた素材を渡す

集めた素材を渡しましょう。まとめて渡さなくても大丈夫です。素材を少しずつ渡すことも可能担っています。荷物が一杯で大変な方はちょくちょく渡しに行きましょう!

全て渡すことができたら、タヌキ商店の建設地を決めます。空港や、自分の家から近いと便利です! タヌキ商店の建設地を決め翌日にはOpenしています。

 

以上 タヌキ商店建設条件と必要なものでした。

 

タヌキ商店についての記事はこちらから

 

少々お待ちください。

 

タヌキ商店改築(増築)についての記事はこちらから

su-pote.hatenablog.com

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote