su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>毎日やると良いことについて

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

今回は毎日やると良いなことを記述します。特に時間操作をせず遊んでる方向けに記事を書きたいと思います。

f:id:su_pote:20200331004046j:plain

毎日やると良いこと

(優先度順です)

化石掘り

化石は毎日出る個数が決まっています。必ず全て掘り寄贈してない化石は博物館に寄贈しに行きましょう!

DIYのレシピ集め

レシピは海岸にレシピが詰められた瓶が漂流しています必ず回収しましょう。また住民に話しかけたり、風船からも回収できます。

岩を叩く

木材と異なり、岩の個数は限定されています。岩、鉄鉱石、ねんどなど使う時に足りなくならないよう、毎日叩くと良いです!またベルがでる岩から16500ベルとることができます。良い金策になります。効率化するために以下の記事を参照してください。 

www.supote1028.com

来訪者の確認

たまにしかこない来訪者が来てる可能性があります。限定アイテムなどがもらえるので必ず話しかけましょう!

住民に挨拶

住民に毎日挨拶しましょう!プレゼントをあげるとふくや家具等もらえる可能性があり、好感度も上がります。果物等で構いませんので必ずプレゼントすることです!

商品のラインナップ確認

タヌキ商店やエイブルシスターズなどの商品を確認しましょう。可能な限り買ったことがない家具や、壁紙等は全部買うのをお勧めします。

追加:あさみさんには毎日話しかけましょう!あさみさんからプレゼントがもらえるようになります。下記の記事を参考にしてみてください

www.supote1028.com

タヌポートの確認

毎日のマイレージボーナスや、限定商品が売られています。マイレージボーナスは継続が切れないように毎日端末にアクセスすると良いです。また買ったことのない商品は全部買うことをお勧めします。しかし、1日5点までなのでご注意!

 

花の水やり

交配種の花を狙っている場合は毎日欠かさずに水やりをしましょう。

時間がある方向け

木材の採集

毎日しょぼい斧最低でも1本壊れる程度木材を貯めときましょう。DIYで結構木材を使用します。また斧は100本壊れるときんのオノがゲットできるため毎日少しずつ壊すことをお勧めします!

金策

果物を売ったり、カブの高額販売を行ったり、釣りや、虫取りをして金策を行いましょう。家の増築や橋、坂の建設にはベルが結構必要です。カブの高額販売を一度やれば金策は当分いらなくなります。金策以外のことに集中したい場合はカブの高額販売を一度やってみてはいかがでしょうか?

マイル貯め

マイル+が解放された方は永遠とクエストをクリアしてマイレージを貯めることができます。マイレージ限定家具や限定DIYレシピに加え、ポケットウルトラテクニック、河川工事ライセンスなど機能の拡張にマイルを大量に消費します。

離島ツアー

2000マイルで交換できるマイルりょこうけんを使用していけるツアーです。ツアー先の無人島では岩があり、鉄鉱石や木材などの素材が欲しい方などは島の回数制限にとらわれず集めることができます。またレア島といった夢のある島に行くことが可能です。

素材を取り切ってしまってもマイルがある限りツアーに参加することで何度も素材回収などができます。

www.supote1028.com

町づくり

町づくりは島クリエイターを持つようになってからが本番です。

島クリエイターが使えるようになるまで、使いたい家具やDIYレシピなどを集めて辛抱づよく待つことをお勧めします。ものの撤去などや、橋の撤去など色々大変になります。

www.supote1028.com

家具集め

毎日楽に木から家具を回収できるようにする方法があります。以下の記事を参照してみてください。

www.supote1028.com

その他にも通信して楽しんだり、イベントを楽しんだりと様々なことが行えます。

自分の楽しみ方を発見してどうぶつの森ライフを楽しんでください。

以上毎日やると良いことについてでした。

Twitterのフォロー@supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote