su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>フータと博物館について

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 今回はフータと博物館について記していきたいと思います。

 

フータについて

フータが来ると、無人島探索に必要なたかとびぼうとスコップのレシピがもらえます。

川を飛び越えて渡ることができるようになり、無人島での探索範囲が格段に上がります。チュートリアルが終わり、自由になりましたらいち早くフータを呼べる条件を満たしましょう。

フータが来る条件

  1. たぬきちに虫や魚を計5種類寄贈しましょう!これ以上寄贈できない状態になりイベントが発生します
  2. フータが来るための場所を決めにいきます!後に増築され博物館になります。注意して場所を決めてください
  3. 翌日フータが来てくれます。

博物館について

今作の博物館はどのエリアも大変素晴らしく入った時は感動しました。皆さんも博物館ができたらすぐ中を覗いてみてはいかがでしょうか?

全ての寄贈が終わりましたら記事の追記してお気に入りの場所を教えたいです。

博物館の建設条件

  1. フータに魚や虫を計15種類寄贈しましょう!これ以上寄贈できない状態になりイベントが発生します
  2. 翌日フータの家が博物館になる改築が始まります
  3. さらに翌日博物館が完成されます

最後に

博物館は最短で4日で建設されます。その間寄贈できる数が限られていて、荷物がいっぱいになるかと思われます。寄贈がまだな虫や魚は博物館建設予定地近くの地面に置いとくと後で寄贈が楽に行えます。

f:id:su_pote:20200401032742j:plain

 以上フータと博物館についてでした。

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote