su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>鉱山の作り方!?岩を一箇所に集める方法!

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 今回は岩を一箇所に集めて、効率よく金鉱石や、鉄鉱石、ねんどを効率よく集めるための方法を記します。いわの基本情報や素材の確率については以下の記事を参照してください

su-pote.hatenablog.com

リスポーン条件

  1. 島に生えているいわが6個未満花や草など物が置かれてない場所
  2. さくの周囲には生えない
  3. 地面が塗装されてない場所(土などには生えます)
  4. 崖、川、建物、いわと接してない場所
  5. 橋や坂の出入り口から5マス以上離れている場所
  6. いわが1個もリスポーンしてないこと(=毎日1個だけリスポーンする)

実践

注意!途中何度か時短のため、タイムトラベルを用います!(使わなくてもできます)以下の記事を参照するようお願いします。

su-pote.hatenablog.com

最初に

全ての岩を壊してください。壊し方は果物を食べると岩を破壊できます!

埋めていく

リスポーン条件がよくわからない場合は基本全ての土地を物で埋めていただければOKです。

土地を埋めるためには花が一番のお勧めです。動くことなく自分の周り9箇所の土地埋めていくことができ、一度に大量のタネを持つことができるためです。

様々な場所に少しずつ花を植えて、雨の日を何度もタイムトラベルすると土地を大まかに埋めて行ってくれます。(細かい部分は自分で植えましょう)

一気にやる場合は柵がお勧めになっています。柵は周囲1マスに岩が湧きません。2マスずつ間隔を開けて設置してください!

土地を花で埋め尽くす

柵の周囲や橋や崖など生やさなくても良い場所がありますが、気にしているのが面倒なので全て花で埋め尽くしました

岩を生やす

埋め尽くし終わったら岩を生やしていきます!日付が変わるのを待つか、タイムトラベルしましょう!

生えない日がありましたら、島を探索してください。埋め忘れがある可能性大です

見つけた岩は破壊してその土地は物で埋めときましょう。

それでも見つからない場合は上記のリスポーン条件をよく見て条件を満たしているか確認してください!

鉱山

応用すると、化石採掘場も作ることができますよ~

以上鉱山の作り方!?岩を一箇所に集める方法!でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします!

権利表記

©su_pote