su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>風船について!効率よく落とす方法とは!?

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

風船の基本情報

風船とは

風船とは、島の空を飛んでいてパチンコで落とすとプレゼントがもらえます。

風船の種類とそのドロップするもの

あか

(おそらく)家具や服がよく出ます。

あお

素材がよく出ます。たまにきんこうせきもドロップします。

きいろ

ベルをよく落とします。1000、5000、10000、30000ベルを確認しました。

みどり

(おそらく)家具や服がよく出ます。赤との違いがわかるまで検証できませんでした。

金色

風船を300個落とすことで、出現するようになります。きんのパチンコのレシピを落とします。

レインボー

イースターの限定風船です。イースター関連のレシピやそらのたまごを落とします。

 

su-pote.hatenablog.com

季節限定レシピ(さくらなど)について

全ての色でドロップすることが確認されました。どの風船でも低確率でドロップされます。

効率よく風船を落とす方法

5n-1

バルーンを効率よく落とすために5n-1という方法が存在します。風船は5分ごと出現し、部屋などに入ると消えてしまう性質を持っています。この特性を生かして、以下の手順で風船を探します。

  1. 風船が出現する1分前まで室内に待機(◯4分や◯9分まで待つ)
  2. 家から出て◯0分になるまで海岸から離れて待機
  3. 風船を海岸で探す
  4. 1~4の繰り返し

検証中、風船が出てくる海岸は偏りがありました。右側から出てくる日は右ばかり風船が出てきました。

また風船は雲の動きと一致するため、雲の動きをヒントに風船を探したらいいみたいです。(コメント欄提供)

風船と風水の関係

以下の記事を参照してください。 

su-pote.hatenablog.com

以上風船について!効率よく落とす方法とは!?でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします! 

 

権利表記

©su_pote