su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>フーコの出現条件?裏技の有効性

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 今回も夜散歩していて、出会った方をご紹介します。それはフーコさんです。

f:id:su_pote:20200323014039j:plain

フーコの出現条件と、イベント内容について記したいと思います。

フーコの出現条件

時間帯

19~4.5?時まで(消える時間は確認できてないです)

その他の条件

1.雨以外の夜にランダムに出現

2.流星群の日に確定で出現(時間変更など行なっている場合、バグで現れないことも解決策検証中)

フーコのイベント内容

アイテムの入手の法則(DIYレシピなど)

  1. 初回はスターなステッキ
  2. 出現日の星座に合わせた星座家具のレシピ
  3. 1のレシピを習得済みだと、星座家具以外のレシピ
  4. 1のレシピが習得済みで、2のレシピを全て取得済みだとほしのかけらなどの材料

の優先順でアイテムをもらえます。

習得したレシピもしくは、もらったことのあるレシピはもらえなくなります。

そのため、最後までレシピは一切被りません

(※注意私はすぐに習得してしまったため、どちらが条件なのか確認できてません。 )

もらえるアイテムの種類

レシピは全部で47種類あります。

星座の月ごとにもらえるレシピが12種類+どの月でももらえるレシピ35種類となります。

月ごとのレシピをコンプリートするとほしのかけら5個,おおきなほしのかけら1個またはその月の星座のかけら1個がランダムにもらうことができます。

星座にまつわる話を聞ける

フーコに星座系のかけらを持っていくと星座にまつわるお話を聞くことができます!

フーコの解説

もらえるレシピの一覧や使用する材料については以下の記事を参照してください。

su-pote.hatenablog.com

またフーコがくれるDIYレシピには、大きなほしのかけらや、ほしのかけらといった特別な素材が必要です。その入手方法は以下の記事を参照してください。

su-pote.hatenablog.com

 

裏技の有効性(バグやペナルティが発生!?)

フーコは裏技を用いて、周回することで短期間にレシピを集めることができるのが確認できました。

しかしながらフーコが全く出なくなる時があります。時間変更によるバグが発生しているのではと考えられます

また流星群も周回することができるのですが、時間変更による影響か、案内放送がなかったりします。注意して利用してください!

裏技の方法

  1. フーコが来ている日まで待ちましょう。タイムトラベラーのかたは出現する日まで日にちを飛ばしてください。
  2. フーコとイベントのやり取りを行いましょう。流星群が来ているときはお願いも一緒にしてください。
  3. その後セーブして1日時間を進めます。
  4. ログインした後再びセーブして、日にちを戻してください。(お願いをした場合はアイテム回収してからセーブしてください)
  5. そうすることで、再びフーコに合うことができます。
  6. 2~6を繰り返してください

裏技の注意点は下記の記事を参照してください

su-pote.hatenablog.com

 

裏技や特性を用いて、効率の良い周回方法は下記記事を参照してください

記事の作成中です。少々お待ちください 

 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote