su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>島厳選の勧め!プレイしていて感じたこと

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

島によって後から変えられず異なるもの

f:id:su_pote:20200331131649j:plain

島の特産品

島の特産品は過去作同様に

  1. りんご
  2. さくらんぼ
  3. ナシ
  4. オレンジ
  5. モモ

の5種類となっています。島の特産品は100ベル、自分の島以外の果物は500ベルで売れるのも変わりないです。後から通信交換で果物を持ってくることが可能なので、厳選がそこまでする必要性がないです。

飛行場や飛行機の色

飛行場の色は4種類確認されています。

  1. 黄色
  2. オレンジ 

の四色となります。後から変えられないため、お気に入りの色にしっかり厳選しましょう。アップデートで変えられるようになるかもしれませんね。

花の種類

今作は最初に生えている島の花が異なります!今作は花の種類が追加されました。

  1. バラ
  2. チューリップ
  3. ヒヤシンス
  4. コスモス
  5. パンジー
  6. ユリ
  7. アネモネ
  8. キク

の合計8種類になります。1~5の花がランダムで選ばれます。自分は最初コスモスであり、プレイしていくと菊以外の花はタヌキ商店で買えました!もう少し進めれば全部変えるのではと考えています。ただ中々販売されず結構待ちます。花のラインナップは季節毎に変わるのでは?と予測してます。最初からお気に入りの花を育てたい場合はある程度厳選を行いましょう!ただ通信などで交換したり、タヌキ商店で後々買えると思われるので妥協はある程度必要です!

 

また離島ツアーで花の交配種のみがさいたレア島が存在します。生えている花は自分の島の花に依存します。自分の島がコスモスの場合、交配種のコスモス(ピンク、オレンジ)がはえていました。

su-pote.hatenablog.com

地形

もっとも重要な厳選要素です!

川の河口、役場、飛行場の位置は変えることができません

川の流れ方や滝の位置などは島クリエイターを用いて大きく変えることができます。しかし河口を変えることができないため、河口付近の川の流れは大きく変更することが不可能です。また役場も同様です。

どんな島にしたいかイメージして厳選を行うと良いです!自分は少し後悔しています><アップデートで変更できるようになるといいですね!

住民厳選について

最初に厳選する必要はないです。プレイしていく中で厳選していきましょう!

su-pote.hatenablog.com

 

以上島厳選の勧め!プレイしていて感じたこと

でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote