su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>モルフォチョウ無限湧き?モルフォチョウ島の詳細

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 今回紹介する離島ツアーを周回していて出会ったレア島について記していきたいと思っています。他の珍しい無人島の記事もみて行ってください!

 

su-pote.hatenablog.com

それでは本題に入ります。

レア島の内容

 今回ご紹介するレア島はこちらです。

f:id:su_pote:20200325233903j:plain

交配種の花のみが咲いています。咲いている花は自分の島に依存します!またモルフォチョウが無限湧きする島です。タランチュラと異なりモルフォチョウは、捕まえるのはものすごい楽ですw当たり前ですが一回も死んでません!!

島の全体のイメージはこんな感じです。

f:id:su_pote:20200325234633j:plain

真ん中には池ではなく丸型の川があります。

su-pote.hatenablog.com

 モルフォチョウを手持ち一杯にして、アレックスさんに売りに行きました〜。アレックスさんは1.5倍の値段で買い取ってもらえるため、

モルフォチョウの売値 4000ベル*39匹*1.5=234000ベルになりました〜!

モルフォチョウはタランチュラ等と比べて元値が半分のため、少し金額が少ないです><どうせレア島が出るならタランチュラ島が出て欲しいですね。

また、持ってない色の花がありましたら忘れずに持って帰りましょう!

レア島昼間の様子!?

昼間に離島ツアーの周回しているとき、上記のレア無人島と遭遇しました。

ただモルフォルチョウが、昼間に表れないことから、アゲハチョウや、モンシロチョウなどが飛んでましたw申し訳程度に交配種の花は咲いてます!!

f:id:su_pote:20200325235833j:plain

本来はレア島なのに上記のように、昼間や夜、季節が春だからと行った理由で魅力が半減したり、ハズレになる島があるのではないかと考えます。 

f:id:su_pote:20200326002203j:plain

モルフォチョウは17時から湧くようになる為、少しの時間ならば待ってはいかがでしょうか?

 

以上モルフォルチョウ無限湧き?離島ツアーでした。 

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote