su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>離島ツアーを楽しむ方法!無人島の勧め!

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 今回は離島ツアーでの楽しみ方ややるべきことについてです。主に時間変更しない方傾けとなっています。

飛行場

素材集め

今日の自分の島で素材が取り終わってやることがなくなったり、てっこうせきなどの材料が足りない!という方は離島ツアーの無人島で素材集めを行いましょう!離島ツアーでの無人島の岩はてっこうせきやねんどが出やすくなっています。どのくらい出やすいのかは以下の記事を参照してください! 

su-pote.hatenablog.com 

旅人との出会い

 自分の島に空き地があると、離島ツアーでの無人島に旅人が存在します!旅人は毎回異なるので、お気に入りの旅人が来るまで何度も周回するのをお勧めします!以下の記事は住民の厳選方法についてです!

su-pote.hatenablog.com

レア島

基本離島ツアーでの無人島ででる虫や、魚は自分の無人島とほとんど変わりません。しかし中には、タランチュラ(8000ベル)など高額な虫がたくさん出たり、背びれがある魚しかでない島や、レア魚ばかり出る島、交配種の花ばかりが咲いている島など、特殊な島が存在します。レア島に行けた時の喜び感はとてつもないものになります。レア島が出るまで周回してみてはいかがでしょうか?

以下の記事は、離島ツアーで島の出現確率をまとめたものです。

www.supote1028.com

レシピの回収

通常自分の島には瓶は1日一回しか来るとこがないですが、離島ツアーでいける無人島には一定の確率で瓶が1つ海岸に流れ着いています。 確実ではないですが、レアなDIYレシピが多く取れたような気がします!

 

以上 離島ツアーを楽しむ方法!無人島の勧め!でした。

Twitterのフォロー @supote73268244

読者登録お願いします!

権利表記

©su_pote