su_poteの日記

あつまれどうぶつの森についてイベント情報の内容や攻略情報を書いてます。

<あつ森>タランチュラ無限に発生!タランチュラ島(レア島)の詳細について

TOP

HOME

ツイッター

読者登録

 

あつまれどうぶつの森

 

初めまして、su_pote@supote73268244です。

ゲームをしてて気づいたこと、思ったこと等を記せていけたらなと思います。よろしくお願い致します。

 

タランチュラ島の内容 

発売初日の夜、離島ツアーで無人島探索の周回を行なっていると、最強の金策?と思われる状況に遭遇したのでご紹介します。このアイテムボックスをご覧ください、タランチュラが一杯です。

f:id:su_pote:20200321012742j:plain

持ち物

どのようにして沢山採取したのかというと

このレア島はタランチュラが無限に湧き出てくる島です。 

島の形のイメージは......

            f:id:su_pote:20200321014853p:plain

青が水、緑が陸地、肌色が桟橋をイメージしてください。中の六角形の陸地(島)に4匹ほど常にいます!

f:id:su_pote:20200321015316j:plain

赤い枠の部分がタランチュラです。

タランチュラ島と呼ばれ、タランチュラが生息時期の1~4月、11,12月の夜のみ出ます。 

タランチュラの捕獲のコツ

最初はタランチュラを捕まえるのが得意ではなく、8回に1回取ることができればいいほどでした><

f:id:su_pote:20200321015332j:plain

 

タランチュラの行動パターンは威嚇してきた後、間合いに入るか、大きな行動をした時に突っ込んで噛みにくるイメージです。捕まえるポイントとしては、

  1. 突っ込んでくる間合いを把握
  2. 虫取り網振り下ろすまでの時間
  3. タランチュラの突っ込んでくる速度

を考慮することで捕まえられるようになると思います。また死んでしまっても桟橋ですぐに復活できるので何度もTRYしてコツを掴んでみてください。

自分は20回以上死にましたw最後の方は慣れて簡単取れるようになりましたねw

 

取り方の裏技が発見されました。詳しくは、

su-pote.hatenablog.com

タランチュラ島での成果

アイテムギリギリまでタランチュラを詰めて売却したところなんと!!! 

f:id:su_pote:20200321023016j:plain

 

144000ベルになりました。大満足です!!

昆虫系で高いものは収納しといてアレックスさんに売りましょう!勿体無いです!1.5倍の値段で取引を行ってくれます。また12000以下で買えるものは全て捨ててください。私のようにスコップなど持って帰ってはダメです!!ゴミは捨ててタランチュラを持って帰りましょう!

 

マイルりょこうけんで行く無人島には当たり外れがありますが、他にも面白いと思った島があったのでまた次回紹介します。

Twitterのフォロー @supote73268244

この記事のリツイートお願いします!

権利表記

©su_pote